2020年9月17日木曜日

スタッフ★自己紹介『れいこ』 子ども #虐待防止策2020 in福岡


 こんにちは。
 11月28日に開催する『子ども虐待防止策イベント in 福岡 2020』の会計係、れいこです。
 私の生い立ち、スタッフ志願の理由をお話させて頂きます。

『子どもはわかってる』

 つかまり立ちがやっとできた息子が、ギャン泣きをしている。
 何が原因か分からず「ごめん、どうして泣いているのか分からない」と言ったら
息子が泣き止んで、手を口許に運んだ。

 お腹がすいていたんだ。
 どんなに小さくても、言葉で、泣くことで、教えているんだ。
 ちゃんと想いがあるんだね。

『家族のいさかい』

 私は幼くて、分からないことがいっぱいだった。
 どうして怒鳴りあうの?
 どうしておばあちゃんは障子の陰で聴いているの?

 それがお金のことで言い争っているのだと、その後、母の繰りごとで知った。

『お金のこと』

 保証倒れで⚫️百万。
 投資に⚫️百万。
 お友達から「貸して…」と⚫️十万。
 お金って何?
 私はいつも考える。私はいつも探してる。
 お金が喜ぶ使いかた。私が喜ぶ使いかた。

『私がスタッフに手をあげた理由』

 今一生さんの編集された本日本一醜い親への手紙との出会い。
 これを読んだ時の私の心からの叫び。

 生きていてくれてありがとう。
 本当に生きていてくれてありがとう。
 声をあげてくれてありがとう。

 私に何ができるのか。できないのか。
 分からないけれど、お手伝いをさせて欲しい。
 これが私の志願した理由です。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。
 皆様どうか、開催費用のご寄付にご協力下さい。

 また、お店などに『子ども虐待防止策イベント in 福岡 2020』のイベントチラシも配付しますので、見かけたら是非貰って下さいね。

■開催費へ寄付を!
 りそな銀行 福岡支店
 普通預金 口座番号 0432932
 口座名 ノガミケイコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名はスタッフの個人名

■お問い合わせ
 codomono.kimochi@gmail.com
(代表ノガミ)
※コピーし、メールブラウザへ貼り付けてください
※せめて下のSNSボタンを押してくださると、うれしいです!!