2020年8月27日木曜日

スタッフ★自己紹介(代表ノガミ) #虐待防止策2020 in 福岡


 皆さん初めまして。
 「パワチルふくおか」代表、ノガミケイコです(*^^*)
 5歳の娘を子育て中です。

 私がスタッフ志願をした理由をお話させて頂きますね。

 私には、大好きな弟がいます。
 弟は中学・高校と不登校児でした。
 その時の大人の反応が、凄く嫌でした。

 単身赴任中のお父さんの代わりに、お母さんが1人で色々と背負い込んでいたのは理解していましたが、毎朝「今日も行かないの⁉️いい加減にしなさい!!いつになったら行くの⁉️」とノイローゼ気味のお母さん。
 何も言えず布団にくるまる弟。

 私はお母さんをなだめて、話を聞いて、落ち着かせて…。
 学校から帰宅後は弟と話をしたり、気晴らしに外出したり。

 弟の同級生のお母さんが、変な正義感を振りかざし、泣きながら弟を説教しに来たこともありました。
 弟はそれにじっと耐え、どんなに辛かっただろう…。

 私はこの頃から、自分が大人になった時「この人みたいな大人がいてくれて良かった❤️」と子ども達から思われる大人になろうと強く思っていたのです。

 これは、幼き頃の私の疑問。
 なんで大人は世間体というやつをそんなに気にするの?
 なんで大好きな弟をそんなに責めるの?
 なんで学校に行かない選択を認めてあげないの?
 なんで自分の子どもを信じて守ってくれないの?

 私がママになった時、あの頃の記憶が蘇ってきました。
 そんな中で、今さんの活動を知りました。

 私みたいなただのおばちゃんにも、出来ることはあるかなぁ?
 あの頃大好きな弟を守ってあげられなかった悔しさ、そしてただ虐待のニュースを見て悲しむだけの自分はもう嫌だ!

『そうだ、動こう!!』
 そのような思いで、スタッフ志願をさせて頂いた次第です。

『生まれてきた子ども達が皆、当たり前に無邪気な笑顔で、自由に生きて欲しい…😌💖』

 ただそれだけ✨

 長文読んで下さり、感謝申し上げます(*´∪`*)
 スタッフ一同、イベント成功に向け頑張って参ります。
 そのためには、皆様の支援が必要です。

 開催費用の寄付、スタッフ募集と、どうか応援よろしくお願い申し上げます🌻✨


■開催費へ寄付を!
 りそな銀行 福岡支店
 普通預金 口座番号 0432932
 口座名 ノガミケイコ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名はスタッフの個人名

■お問い合わせ
 codomono.kimochi@gmail.com (代表ノガミ)
※コピーし、メールブラウザへ貼り付けてください
※せめて下のSNSボタンを押してくださると、うれしいです!!