2020年7月26日日曜日

#虐待防止策2020 in 福岡のスタッフ募集!!  8月2日zoomミーティング

 このたび、「児童虐待防止策イベントin福岡」を開催することになりました。
(日程未定、12月に開催予定)


 当イベントでは親に虐待された当事者の声を聞き、統計データや関連法など虐待の現状と防止策を学びます。
 さらには政治家も交えた活発な議論を通じて、福岡県の虐待防止のために有効な政策の早期実現を目指します。

 講師として登壇されるのは今一生(こんいっしょう)さん。「日本一醜い親への手紙」という親に虐待された100人の告白本の編著者です。

 開催にあたり、ボランティアスタッフを募集しています。
(特に大学生の仲間が欲しいな~ってちょっと思っております👀)

 「子ども虐待防止策イベント」は、福岡だけでなく東京、神奈川、大阪など全国約10ヶ所で開催される予定です。
 社会的にも注目されるイベントの準備・運営の経験は、きっとやりがいのあるものになるはずです😉

 ここだけの話、就職活動でアピールする話のネタになるかもしれません。
(大学4年生である代表も、別のボランティア団体で行った企画を使い倒しました…!)

 もちろん、一般の社会人や主婦(主夫)の方も大歓迎です!

 スタッフの役割について、詳しくはこちらをご覧ください↓

~初回顔合わせミーティングのご案内~
【日時】
8月1日(土)14時
8月2日(日)10時
【場所】
オンライン(Zoomにて行う予定)

 もし初回ミーティングの日程が合わないという方はご相談ください。
 今後、状況次第で対面でのミーティングを行います。

 ここまで読んでくださったあなたと是非一緒に活動したいです😊

 スタッフへの応募は、あらかじめ
NMCAfukuoka2020@gmail.com へご連絡ください。
もしくは代表のTwitter(@kasumi_lovekids)もどうぞ。